S.Nさん
30代/育休中ママ/海外駐在帯同中
コーチングを受けようと思ったきっかけは?何か悩みはありましたか?
育休で仕事にブランクができる不安、海外での暮らしの中で将来のキャリアのために何をすればよいかわからなくなったこと、このようなことを気軽に話す友人も近くにおらず一人で悩んでいたからです。
コーチングを受けたことで、ご自身の気持ちや考え方にどのような変化がありましたか?
以前は行動する前に考えすぎて一歩が踏み出せないということがよくありましたが、色々なことをやってみようという姿勢に変えることができました。また、短所だと思っていた慎重な性格も見方を変えれば長所であり、そのような自分も含めてすべて受け入れ、自信が持てるようになりました。
コーチングを受けたことで、ご自身が実際に勇気を出して決断・実行してみたことはありますか?またそこからどのようなことを学びましたか?
友人や周りの人に自分のやってみたいことを伝えると、それに対して仕事の依頼やアイデアをもらうことができました。自分の考えややりたいことをアウトプットすると、そこから新たな展開が始まり行動の幅が広がっていくことを学びました。
コーチングの中で心に響いたセッションはどういうものでしたか?
いくつかの質問に答えることを通して「人生の目的」を言語化したセッションです。自分が何を大事にしているのか、どのように暮らすのが心地よいのか、言語化することで、悩んだ時に見て大切な気持ちを取り戻すことができるようになりました。
Shokoのコーチングの強みや魅力は、どういうものだと思いますか?
すべての言葉を受け入れてもらえること、自分の長所・発言に対するプラスの見方も伝えてもらえること、フランクに話しやすく自分の気持ちを隠さずに伝えられることだと思います。
最後に、Shokoのコーチングをおすすめするとしたらどんな方ですか?
みなさんにおすすめですが、特に同世代の女性でキャリアに悩んでいる方、海外在住で文化や生活の違いに悩んでいる方におすすめします。

