A.Oさん
30代/金融会社/秘書
コーチングを受けようと思ったきっかけは?何か悩みはありましたか?
引っ越し・結婚等で物理的なものから概念的なものまで、周辺環境ががらりと変わり、それによって引き起こされている(と思われた)ストレスや不安の原因や、それらとどのように向き合ってゆけばよいのか、方向性を探りたかったから。
コーチングを受けたことで、ご自身の気持ちや考え方にどのような変化がありましたか?
劇的な変化があったわけではないが、真っ暗闇に一筋の糸が現れたような感覚。どこかへは繋がっていて、どこかへは導かれている「確かな」安心感があり、理由のわからない不安が減った。また、定期的なコーチングを通して自分を定点観測でき、より第三者的な視点で自分を顧みることができるようになった。
コーチングの中で、心に響いたセッションはどういうものでしたか?
印象に残っているのは一番最初のセッションで、人生をいくつかのカテゴリに区切り、それぞれを10点満点で採点するというもの。自分の抱えていた不安の出どころがクリアになったし、自分が本当はどうしたいと思っているのか、自分自身でも見えていなかった願望に気づいた。
Shokoのコーチングの強みや魅力は、どういうものだと思いますか?
そこにいるのが自然、という空気のような、けれど温かい存在感。決して自分を押し付けずに、会話をとおしてクライアントの内なる声を引き出してくれる点。
最後に、Shokoのコーチングをおすすめするとしたらどんな方ですか?
老若男女問わず誰にでもおすすめできると思います。実際、すでに知り合いに勧めました。

