A.Nさん
30代/IT企業プロダクトマネジャー
コーチングを受けようと思ったきっかけは?何か悩みはありましたか?
コーチングを自分が学び始めたタイミングだったので、プロコーチのセッションを体験しておきたいと思ったからです。 しかし、受けていくに連れこのセッションが自分を大きく前進させてくれていると気づき、純粋にクライアントとしてセッションを受けるようになりました。
コーチングを受けたことで、ご自身の気持ちや考え方にどのような変化がありましたか?
2年もセッションしていただいたので、何度も価値観が変わり、世界の見方が変わっていきました。 自分が勝手に囚われていた、多数の思い込みに気づき、放たれ、より自由に自分らしく生きられるようになりました。
コーチングを受けたことで、ご自身が実際に勇気を出して決断・実行してみたことはありますか?
コーチングを受けたことで、自分が抱える結婚感を母親に伝えられました。 自分が望む形と母が望む形の違いについて、自分が感じていることを伝え、私は口に出せて気持ちが楽になったし、母も今後どう接するとお互い気持ちがいいのか分かり、母自身も楽になったと言ってくれました。(関係性によりますが)言いにくいことも、敬意を持ちつつ伝えることで、受け取ってもらえるし、それがお互いに良い方向に働く事があると学びました。
コーチングの中で、心に響いたセッションはどういうものでしたか?
初めてのセッションで、勝手な思い込みが自分を苦しめていた事に気がつき、張り詰めていた心がゆるゆると落ち着いていったことが、とても印象に残っています。 最初は、涙を流しながら話していたのに、セッションが終わる頃には心がとても安らかになっていました。
Shokoのコーチングの強みや魅力は、どういうものだと思いますか?
クライアントに起こっていることを、適切かつ豊かな語彙で言語化してくれる。これによって、自分に今起こってることを、客観的に見ることができました。そして、もらった言葉は毎回お守りになっていました。 また、セッション終わりにネクストアクション(宿題)をもらうのですが、毎回のアクションの提案がよかったです。 自分では設定しないような、コンフォートゾーンをギリギリ超えるアクションを提案してくれました。 このネクストアクションのおかげで、2年経った頃には、自分では想像できない所まで自分を引き上げてくれたなと感じています。
最後に、Shokoのコーチングをおすすめするとしたらどんな方ですか?
結婚、出産、キャリアなどの悩みを抱える方。 今の自分を変容させたい方。新しいチャレンジを控えている方。 たくさんのチャレンジを経験されているコーチなので、クライアントの気持ちに寄り添いつつ、温かく力強く、伴走してくれます。

