S.Sさん
30代/営業/海外在住
コーチングを受けようと思ったきっかけは?何か悩みはありましたか?
結婚した夫が海外在住のため、仕事を辞めて移住しました。たまたま運良く仕事にもつきましたが、言葉や文化の壁は厚く、孤独や無力感ばかりを感じる日々で悩んでいました。これからこの環境で一体どうやって生きていけば良いのか、本当は何がしたいのか、いくら一人で考えても道が見出せなかったためにコーチングを受けようと思いました。
コーチングを受けたことで、ご自身の気持ちや考え方にどのような変化がありましたか?
ご経歴に親近感を覚えたこと、また海外在住でいらっしゃることで私の状況をより理解してもらえるのではないかと思ったからです。
コーチングを受けたことで、ご自身が実際に勇気を出して決断・実行してみたことはありますか?またそこからどのようなことを学びましたか?
とにかくいっぱいいっぱいで先が見えず苦しんでいましたが、徐々に前向きになり希望が見えるようになりました。再び自分の可能性を信じることができるようになったと思います。
コーチングの中で心に響いたセッションはどういうものでしたか?
自分の興味が向いていると気付いた分野の勉強を始めました。少しでも何か始めてみるだけで新しい目標に向かえている自分を認識でき、気持ちが前向きになることがわかりました。
Shokoのコーチングの強みや魅力は、どういうものだと思いますか?
客観的でありながら真摯に応援してくれる絶妙な距離感。自分でじっくり考え自分で何かを見出せるように惜しみなく助けてくれるところ。
最後に、Shokoのコーチングをおすすめするとしたらどんな方ですか?
海外で孤高奮闘されている方や、どこへ進めば良いのか道が見出せなくなっている方に特にお勧めしたいです。

