A.Iさん
30代/経営コンサルタント/育児ママ
コーチングを受けようと思ったきっかけは?何か悩みはありましたか?
コンサルタントとしてのキャリアを積み、当初コンサルになりたいと思ったときの目的はある程度達成できつつある中、 次に何を目指すべきなのかがモヤモヤしており、そのモヤモヤを誰かに相談したい、と思い、コーチングを受けようと思いました。
コーチングを受けたことで、ご自身の気持ちや考え方にどのような変化がありましたか?
とても変化がありました。なぜモヤモヤしていたのか、ということがクリアになり、一歩前に進む大きなきっかけになりました。もし、一人で考えていたら中々一歩を踏み出せず、まだモヤモヤと「このままでいいのかなぁ」と日々を過ごしていたと思います。
コーチングを受けたことで、ご自身が実際に勇気を出して決断・実行してみたことはありますか?またそこからどのようなことを学びましたか?
希望する企業に転職することになりました。やはり自分の価値観を自己認識することはとても大事だと思いました。自分の価値観に対して、現状それが満たされているのかを客観視したときに、満たされていない部分をどう満たせるようにするか、というプロセスは、これからの人生で迷った際にやっていきたいと思います。
コーチングの中で心に響いたセッションはどういうものでしたか?
「エネルギーに満ち溢れているときはどんなときなのか」「腹立たしいときはどんなときか」といった問いに答える中で、Shokoさんから、「その話してるときすごく楽しそうだね!」と客観的に色々とコメントしてくださって、それによって、自分を客観視できるようになりました。
Shokoのコーチングの強みや魅力は、どういうものだと思いますか?
信頼してお話しできること、一緒に戦ってくれてる感があること、何か自分が知らない自分を引き出してくれること、そして、明るい笑顔! などなど。
最後に、Shokoのコーチングをおすすめするとしたらどんな方ですか?
仕事や育児、家族のことなどで悩む方、なんとなく目指す方向性がモヤモヤしている方、背中を一押ししてほしい方には是非!

