A.Hさん
30代/サービス業/人事
コーチングを受けようと思ったきっかけは?何か悩みはありましたか?
仕事でもプライベートでも壁にぶつかり、今後前に進むためのアクションプランや優先順位を整理したかったため。
コーチングを受けたことで、ご自身の気持ちや考え方にどのような変化がありましたか?
どんな感情も否定せず、弱さも含めて自分自身を受け入れられるようになりました。また、直近の出来事にフォーカスしすぎず、長い時間軸で自分の人生を考える習慣がつきました。
コーチングを受けたことで、ご自身が実際に勇気を出して決断・実行してみたことはありますか?またそこからどのようなことを学びましたか?
コーチの資格取得を目指して勉強を始めました。また、人とのコミュニケーションにおいて自分を犠牲にせず、思ったことは率直に伝えるようになりました。
コーチングの中で心に響いたセッションはどういうものでしたか?
「相手に何でも言えるなら、何を伝えたい?」という問いかけを通じ、今まであまり認識していなかった自分の感情や価値観に気づかされました。また、その間優しく寄り添っていただいたので、安心して感情をさらけ出すことができました。
Shokoのコーチングの強みや魅力は、どういうものだと思いますか?
どんな状態も受け止めてもらえると思える安心感、説得力のあるフィードバック、ご自身も挑戦を続けている「コーチとしてのあり方」だと思います。
最後に、Shokoのコーチングをおすすめするとしたらどんな方ですか?
キャリアや出産などで人生の岐路を迎えている女性に特におすすめしたいです。

