M.Kさん
30代/職業医療/育児ママ
コーチングを受けようと思ったきっかけは?何か悩みはありましたか?
自分がコーチとしての学びを深めるために、信頼できるプロコーチの継続セッションを受けたいと思っていたからです。
コーチングを受けたことで、ご自身の気持ちや考え方にどのような変化がありましたか?
抽象的な表現になってしまいますが、恩塚コーチとのセッションを重ねていくうちに「自分は社会の中でとても小さな存在だと思っていたけれど実は大きな力を秘めているのではないか?」という気持ちが膨らみ始め、最終的には『自分の大きさなど気にしなくても私はこのままでとても素晴らしい存在なのだ』と気づくことが出来ました。それは恩塚コーチが常に「在りたい自分とは」に焦点を当てた関わりをしてくれたからだと感謝しています。
コーチングの中で心に響いたセッションはどういうものでしたか?
恩塚コーチとのセッションでは、対話を通して目の前にありありとイメージが描き出される感覚がありました。自分の内側に広がる世界を映像として共有出来ることで自分自身への解釈が深まりました。
Shokoのコーチングの強みや魅力は、どういうものだと思いますか?
とってもチャーミングな人柄なのにキリッとした雰囲気も兼ね備えていて、どんな話題でもちゃんと受け止めてくれる安心感がある方です。お互いに肩の力を抜いて笑いあえる親しみやすさは恩塚コーチならでは魅力だと思います。初対面の時から親戚のお姉さんと話しているような感覚で緊張せずに話せました。
最後に、Shokoのコーチングをおすすめするとしたらどんな方ですか?
自分の可能性を自分以上に信じてくれる方です。自分の人生で叶えたい夢はあるけれど自信がなくて一歩踏み出せないという方にはぜひおすすめしたいです。

