彩佳さん
20代/無職
コーチングを受けようと思ったきっかけは?何か悩みはありましたか?
今私は仕事を辞め、一度休んでから新たに自分の心に沿った選択がしたいと思い、一時的に無職を選択しています。心がまっさらになったタイミングで「今度こそ自分が心から望む方へ進んでいきたい」そして、自分一人で自分と向き合うことに限界も感じていたことから、コーチングを受けることにしました。
コーチングを受けたことで、ご自身の気持ちや考え方にどのような変化がありましたか?
一言でいうと「心を耕す」ことができたと思います。 コーチングを通して自分の心とつながる練習をすることで、どんな感情も自分の一部なんだと実感できるようになりました。だからこそ、10年以上続いてきた自己否定にやっと終止符を打つこともでき、「自分をまるごと受け入れられた」実感も得ました。継続コーチングを受けて自分の土台が整ってきました。
コーチングの中で心に響いたセッションはどういうものでしたか?
人生の目的を描くセッションです。最初の方のセッションでこれを描いたことで自分のビジョンを認識することができ、何度も立ち返ってくることができました。今の私の土台になってる部分でもあります。
Shokoのコーチングの強みや魅力は、どういうものだと思いますか?
安心して心の内を話せることだと思います。Shokoさんなら何でも否定せずに聞いてくださるし、心から応援してくださいます。 最後のコーチングでいただいた「〇〇ちゃんには本当に価値があるよ」という力強い言葉も大事な大事な私の心の支えになっています
最後に、Shokoのコーチングをおすすめするとしたらどんな方ですか?
「私はこんなもんじゃない!」と思っているのに、次の一歩がわからず動けなくて歯痒い人。ワクワクした気持ちを取り戻したい人。なんとなく「私の居場所はここじゃない」と息苦しさを感じてる人。

