R.Eさん
30代/複業フリーランス
コーチングを受けようと思ったきっかけは?何か悩みはありましたか?
休職して新しい人生をスタートさせるにあたって、過去に区切りをつけることが自分には必要だと感じていました。プロのコーチングを受けて、自分のこれまでの歩みに意味づけをしたいという気持ちで申し込みました。
コーチングを受けたことで、ご自身の気持ちや考え方にどのような変化がありましたか?また、あなたの人生がどのように切り拓かれましたか?
元々は、自分にとってネガティブな思い出になっていた経験をポジティブに捉え直したいと思って申し込みましたが、そういった部分的な悩み解決ではなく、向き合ったのは人生すべてだったなと感じています。 自分の可能性を信じ、原点回帰できたような、本来の自分らしさを取り戻せたような、そんな変化がありました。
Shokoはあなたにとってどんな存在ですか?
存在そのものを全承認してくれる、とっても温かい存在です!翔子さん自身もとてもオープンに関わってくれるので、自然と心を開くことができました。画面越しでも愛が伝わってきます。
コーチングを受ける中で印象に残っていることはありますか?
私がつらつらと悩みを口にしたときに、「◯◯という思いだと受け取ったんだけど、合ってるかな?」と返してくださった問いが、私がずっと大切にしつつ蓋をしていた価値観そのもので、自覚すらもしていなかったので、びっくりして涙が止まらなかった場面がありました。一瞬で浄化されたような感覚でした。 自分にとって大切な価値観に気づき、さらにどうしてその価値観を体現できていないのか、深く考えるきっかけになりました。 このセッション以降、さらに踏み込んで自分自身と向き合えるようになったので、一生忘れられないセッションです。
Shokoのコーチングの強みや魅力は、どういうものだと思いますか?
無条件に信じて応援してくれる安心感です。 翔子さん自身からあたたかくポジティブなエネルギーが溢れていますが、それは全く押し付けるようなものではなく、私自身がどんなペースでどう歩むか、常に委ねてくださいました。それがとても安心感を与えてくれます!
コーチングを受けるか迷っている過去の自分がいたらどのように声をかけたいですか?
体験セッションだけで結果を求めようとしないで!と言いたいです。笑 続けてこそ意味があるということと、決めたあとはもう、胎をくくってとことん自分自身と向き合い、翔子さんに委ねてみて!と、当時の自分に伝えたい…! 正直体験セッションだけでは、「良いセッションだったけど、自分がここからどう変化できるのか全く想像できない、、」と思っていました。 でもそれは当たり前で、人ってたった1時間ですべてが変わるわけはない。 当時の自分は、すごく焦っていたんだと思います。 確信はなかったけれど、自分の中の何かが変わる可能性が少しでもあるならやってみたい!という想いで継続を選択した自分を褒めたいです! 月に1回のセッション+セッション内で生まれた問いと向き合いながら過ごす、次のセッションまでの1ヶ月。 これを続けていくうちに、少しずつ、確実に自分の中のモヤモヤとしたものがクリアになっていきました。 続けないと見えない世界があるよ〜!と、あの頃悩んでいた自分に伝えたいです。
最後に何かメッセージがあれば!
約半年間、本当にありがとうございました! 翔子さんがともにいてくれたから、この半年自分と向き合い続けられたと思っています。 これからも大好きです〜!!

