寺戸加奈恵さん
30代/フリーランス/3児ママ
コーチングを受けようと思ったきっかけは?何か悩みはありましたか?
MYプロを受けることや、同時期に家族で移住したばかりだったのもあり、自分自身を整えたかった。 しょうこさんのお人柄に惹かれて、しょうこさんから受けてみたいと思いました。
コーチングを受けたことで、ご自身の気持ちや考え方にどのような変化がありましたか?また、あなたの人生がどのように切り拓かれましたか?
ひとつの自己実現へ向けて、ざっくりし過ぎていて、「本当にやりたいのだろうか?」とふわっとしていたり、不安や心配だったところがあったのですが、自分の本当の望みが明確になり、無理することなくわたしらしく、そこへ向かっていけています。
Shokoはあなたにとってどんな存在ですか?
とてもあたたかくて、わたしにとってひだまりのような存在です。どこかで、「守られている」感覚もとても感じていました。
コーチングを受ける中で印象に残っていることはありますか?
「感じ切る」ことの大切さを教えていただきました。自分の中で「暗い」「闇」みたいなものを悪いものだと捉えていたことに自然に気づかせてもらったセッションがあったのですが、「すべてがわたしなんだ」「わたしでいていいんだ」と、深い統合のようなものがあり、わたしの大事な軸のひとつになりました。
Shokoのコーチングの強みや魅力は、どういうものだと思いますか?
ピッと背筋が伸びる感覚もあれば、笑える話もできるような、不思議な魅力がある方です。 自分に向けられている純粋な好奇心や、等身大のしょうこさんの在り方が、「ちゃんとしなきゃ!」と思いがちなわたしに、いつも親しみやすさと深い安心感につながっていました。 しょうこさんの紡ぐ言葉もとてもあたたかくて優しくてとっても好きです。
コーチングを受けるか迷っている過去の自分がいたらどのように声をかけたいですか?
自分は知ること、見つめて行くことは、全然こわいことじゃないよ!と言ってあげたいです。友達や家族に言えないようなことに、寄り添い、本当の自分の望みへと導いてくれる存在があることは、安心感でしかないし、それがあるからいろんなことへ挑戦していけると思っています。
最後に何かメッセージがあれば!
振り返るのはあまり得意ではないわたしでしたが、今思い返すと、この数か月でいろんな現実が変わり、長年の持病もかなり回復し、もうそんなこと忘れてるくらい安心してやりたかったことに挑戦できてることが増えました。安心感という土台を作っていく大切さを教えてもらいました。 日常のように、流れるような自然なセッションの中で、ジワジワと、でも確実に変わっていくものすごいドラマがあったことに、今改めて、感謝とともに、とても感動しています!! ありがとうございました!

