30代/フリーランス/3児ママ
受講したきっかけは?何か悩みはありましたか?
コーチングを仕事にしたいと思っていたときに、しょうこさんを見つけて直感で決めました!
プログラムを受講中、どんな気づきや学びがありましたか?
「コーチとはこうあるべき」みたいなものに囚われて動けなくなってる自分に気づいたり、自分の中の自分との関わりが全部コーチングにも現れていたなと思いました。 「言語化」について自信をなくしていたときも、わたしらしくあることを常に一緒に考えてくれ、自信を取り戻せたこと、感謝しています。 これは、しょうこさんはもちろん、ご一緒してくださった卒業生のみなさまとの関わりからも感じられたことでした。
プログラム受講中、印象に残っていることはありますか?
すでに仕事としてしていたクライアントさんとの関係性について起こっていた問題を、しょうこさんにお話したとき、わたしは「コーチとして」みたいなことを言われるのかなとどこかでイメージしていたのですが、「境界線」や「尊厳」「高潔であること」へのわたしを大切にしてくれるような言葉をいただき、ベクトルを自分に戻すことができました。ここでの気づきは私にとってとても大きなものでしたし、そこから次のステップへ行くきっかけになりました。
Shokoはあなたにとってどんな存在ですか?
いつも全肯定、いつも応援してくれる、なんだか後ろでいつも支えてくれているような存在です。いつもあたたかくて陽だまりみたいにわたしの心をポカポカさせてくれます。
今後の目標を教えてください。*
大好きなコーチングで愛を循環させ、世界を愛で満たしていきたいです♡ しょうこさんとチェコのカフェでお茶をするのも、わたしの楽しみな目標のひとつです♡
プログラムを受講するか迷っている過去の自分がいたらどのように声をかけたいですか?
ただのスキルだけではない、自分の人生に大切な、本質的なことが学べる場所。 ここにいる卒業生の方たちもとてもあたたかくて大好きな方たちばかり。安心していいよ。 ここから更に自分の可能性が大きく広がっていくから、楽しんで〜♡
最後に何かメッセージがあれば!
ここで学べたことが、ここを選べたことが、わたしの人生のひとつの誇りです! わたしの創造力や、人と繋がっていく安心感を大きく広げてくれた場所です。これからも大丈夫と思えます♡ しょうこさん大好きです♡

